山正の経営理念


1 庶民の目線で日本独自の伝統文化の普及

2 地球から戦争をなくし地球の富は平和な地球の為に  

3 地方と都市の交流のパイプを結ぶ。まず山梨から体験

4 微力ながら地域の活生化に協力

5 店の経営の改善を息子と分担して試行錯誤中


   活動の方法とし学んでいた web から始めたいと思います。実はかねてから「大人の絵本」を作りたいと思っていましたがなかなか時間がとれずかなえられませんでしたがこの際ホームページを「大人の絵本」の試作中とお考えいただきご覧戴ければ嬉しいと思いいます。最終には文字数を少なく絵本らしく要点をお伝え出来るように研究努力してまいります。


 年齢を重ねますと目から衰えがはじまり行動もにぶくなります。細かい字よりも映像画像の方が高齢に入った自分自身で体験して切実に必要性を感じました。周囲の事情が分かれば高齢でも社会の力になれることが沢山あります。子育ての頃子供の絵本から興味を持ったらそこで初めて厚い本から詳しい事を調べ共感出来る先人を尊敬し自分の生活の中に生かしてまいりました。


 このたびのホームページにKAZUEの「大人の絵本コーナー」を誕生させます。冬柏先生と漁春先生は明治 大正 昭和の時代をKAZUEは昭和 平成にいきています。どんな世界がひらけてくるのか怖さと期待でドキドキしています。 科学の進化に比べて人が後退してゆくのでは本末転倒です。科学の進歩とともに人も人格を高めてゆかなければ意味がありません。


 此の世界的不況のなか冬柏庵「日本画教室」の再会は無理と判断しWEBの世界で私の人としての使命を果たさせていただく決意をいたしました。人はだてに年を取っている訳ではないのです。私から見れば先輩に教えていただきたいことがたくさんありました。老いも若きも協力してそれぞれのたちばで国難をのりこえて行きましょう。

 

 山正がまだ廃業に至らず生き残っていることは皆様のご支援のおかげが第一ですが健全経営にしなければ人間として

「戦争の悲劇と平和への切なる想い」

「日本画の師に報恩を果たす」事の使命が果たせません。

襟を正して命が燃え尽きるまで静かにそして真剣に努力しております。パソコンでは幾度も失敗してスタートにもどり無念な思いに立たされます。此の苦い経験に打ち勝たなければ想いは遂げられません。気をとり直してまた目的に向かって歩みはじめます。今を逃したら総ての制作は無になってしまうだけです。

 

 それから勝手ですがメールを見たり送ったりする技術もまだ良く出来ないのと手不足でご意見等をいただける時はお葉書かお電話でお願いします。無礼をする事が考えられるのでとても心配です。どうか零細企業の事情をお汲み取り下さい。

この際混乱を防ぐため山正の煙草やダビング部門と区別するため「web 扇舎」オウギシャとおっしゃって戴けると店の煙草やダビングのお問い合わせと混乱する失礼を防げます。


 日本画の紹介は冬柏先生は能画の紹介がありますのでそれを先に紹介し興津先生には日本画付けたての紹介から始めさせていただきます。山正が時代の波と主人の闘病などで中断致しましたがともかく平成25年からWEBにのせ「冬柏庵の活動」を時代に合わせて復活させて参りたいと思います。


 ついては息子が継いでくれた保存するためのダビングもどんどん進化し複雑になってまいりお客様に営業を学ばされております。煙草も時局がら苦戦してはおりますが日々多くの人々にふれ時代を呼吸して生活出来る事は大変恵まれている事と感謝しております。


 KAZUE一人の冬柏庵の活動もパソコンを知る事によりいろいろな事が出来るようになり未知の世界にチャレンジする事も出てくるかと思えます。混乱を避けるため芸術活動と切り離すことによりもっと広く深く研修したいと思いますので山正の事業に変りないのですが25年から入り口を別にして発信受信して年相応にゆるりと育ててまいります。



こちらの電話は  03−3460−1300です。

 

       山正の生き方

清貧をおそれず

    働く喜びを知る

 
inserted by FC2 system